晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

おたより

a0265514_2218123.jpg




      暑中お見舞い申し上げます。


 お変わりなくお過ごしでしょうか。

  近所の保育園では毎日のように園児たちが歓声をあげてプールで遊んでいます。

 夏休みも始まって、子供たちには待ちかねた夏休みです。


  この夏は、甥の結婚式に始まり、実家の整理をしながらも、学生時代の友人たちと会い、

 六本木の「日本のグラフィックデザイン展」に行きました。

 そうそう、ブログフレンドのイワナさんの所属する「真空劇団」公演にも行きました。

 イワナさんの脚本で、俳優として出演も。

 満席でキャンセル待ちをしましたが空席は出ませんでした。人気なんですね。

 でも主宰者が私を気の毒がって、折りたたみ椅子を用意してくれました。

 
 

  参院選が終わって(私の場合、投票の優先順位は原発問題だったので、結果には不満足)、

 これからは引き続き実家整理と、孫たちの来訪(これが一番うれしい)、「風立ちぬ」を観ること、

 「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」展に行くこと、お神楽見物などが予定として有ります。

 その合間に傾聴活動もあるので、咋年と違って今年は少しは有意義な夏が送れるかもしれません。

 

  絵葉書は型染めしました。

 今年は久しぶりに友人たちに暑中見舞いを出そうかと思います。

 落款はブログフレンドの房州やさんが作ってくださったものです。 いいでしょ。


  では皆さま、熱中症に気をつけてお過ごしください。


                           7月 23日  夕立のあと


                                              ひろみママ

  

 

 
[PR]
by piropiromi65 | 2013-07-23 23:05 | Comments(4)
Commented by ざくぁざ at 2013-07-24 16:04 x
こんにちは♪

素敵な暑中見舞いですね。デザインも色も好きです。

夏休みを前に具体的に予定がたっておられるのがすごい。
情報をしっかりと把握されていて充実されそう。

私はといえば、とにかくパーチメントを町の美術展にだすこと
それしかありません。

熱中症にならぬよう 気をつけて、そしてお互いに
楽しく過ごしましょう。
Commented by piropiromi65 at 2013-07-25 09:42
★ ざくぁざさんへ

おはようございます。
「熱中症に・・・」と書いたら、急にここ数日梅雨のようなお天気ですね。
暑中見舞い、ほめられて「わーい」です!

パーチメントは、ざくぁざさんのブログで初めて知りました。
それまでもどこかで目にしていたのかもしれませんが、作品として
あるのを知ったのは初めてでした。
繊細で優美で、でも作業は細かくて総統根気が要りそうです。
出展するとなるとなお気を使うでしょうから、目に気をつけてください。
できたらアップして見せてくださいね。

今夏は旅行など行か(け)ない節約夏休みです。ううっ・・・(泣いている)
Commented by 本屋のオバさん at 2013-07-28 19:54 x
ご無沙汰しております。そしてお元気なご様子うれしく思います。

暑中見舞いの可愛い帽子の女の子どこかでみたような気がいたします。

私も元気にしております。再発手術後、1年が経ちましたが検査結果問題ないとのことです。

でも免疫力は、弱くなりました。。。トホホ
でもなんとか仕事をしながら店舗改装や息子のお嫁さんが来てくれそうなので少しホットしています。

あまり大した近況ではないのですが

「おげんきですか?」にお答えして
「ハイ!元気にしております。。。。。」

ひろみママさんもお元気で!

では、また寄せていただきます。
Commented by ひろみママ at 2013-07-28 22:26 x
★ 本屋のオバさんへ

まあ、よかった。「問題なし」が、ずーっと続きますように。
この猛暑ですから、やすみやすみお仕事なさってください。
「大した近況ではない」のが私たちにはありがたいですよね。

<息子のお嫁さんが来てくれそうなので少しホットしています>
   ↑
 息子さんのお嫁さんが決まりそうなのですか?
もしそうならうれしいのですが、私の勘違いだったらごめんなさい。

それはともかく訪ねてくださってほんとにありがとうございます。
また本屋さんのブログも再開されたら、お訪ねしたいです。