人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

そうそう、今年一番のよいこと

そうそう、今年一番のよいこと_a0265514_23104981.jpg

先日、乳がん検診があって娘と一緒に受けた。

しばらくたって結果が送られてきた。

私にははがきで、娘には少し大きな封筒で。



当然 胸騒ぎがするではありませんか。

私のはがきは、シールをペロッとはがすと「異常は認められませんでした」と書かれてあった。

それからは娘が帰ってくるまで心配でたまらなかった。

娘が帰ってきて、その封筒を開けてみると、いやな予想通り「精密検査を要します」とあった。

それを読むなり「長い間、お世話になりました」などと言って、ひとを驚かせるとんでもない娘です。

すぐに近くの病院に行って再検査を受けた。

先生の説明を聞くまで胸がドキドキする。


結果はシロだった。

やれやれ。


乳腺のそばに水がたまってしまうことがあり、それはいずれ吸収されて消えてしまうのだが、どうかすると
機械に反応して影を作ってしまうのだという。


思わず先生の前で、大きな安堵ののため息をついてしまった。



前のブログで一年のことを思い出して書いたけれど、この件が何よりの出来事だった。
by piropiromi65 | 2013-12-19 23:34