人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

寒い朝

寒い朝_a0265514_15253987.jpg  寒い朝が続くが、ずっと娘が朝食を作ってくれるのでありがたい朝が続く。

起きてくると部屋が暖まって、おみおつけのいい匂いがして、あーしあわせ。



一月も最後になって、うれしいニュースが飛び込んできましたね。

若い女性の画期的(海外では「革命的」とまで言われているようだ)発見で、話題沸騰だ。

もうノーベル賞候補?と騒がれているようで、無理かもしれないがあまりスター扱いせず、彼女やそのグループがが思い切り研究に没頭できるよう周囲の環境を静かに整えてあげたいものだ。


こういう人が出てくれると、能力を持った若い女性が(もちろん若い男性も)勇気づけられると思う。

先日、2020年度東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の顔ぶれを見たけれど、森会長はじめ年配の男ばっか!

女性も若い人も皆無でがっかりした。



都知事選も男性候補ばっかりで、その昔樋口恵子さんが石原慎太郎に敗れたときは残念だった。

今回私には選挙権は無いが、まともだと思う候補者はU氏一人しかいない。その人が当選するといいと思うが、さて。


ところでスケッチは、フィットネスに通うため買った新しい靴。子どものようにピンクの新品がうれしいので、ついこんなもの描いてしまった。ふふ。
by piropiromi65 | 2014-01-31 15:34