晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

ツーショット

a0265514_115752.jpg



























ペットの写真を兄が新聞に投稿したら載りました。

小さな犬なのに、背伸びをしたら孫ちゃんと同じくらい大きくなってびっくり。

ほほえましいツーショットになった。


うちの二男が一歳半の孫息子Aを連れて遊びに来た。

話の中で次男が「Aは最近『待つんだよ』と言い聞かせると、待てるようになったんだよ。えらいでしょ」と
言うので
「犬だって待つよ」と言ったら嫌~な顔をされた。

娘にも「そんなこと言うばあちゃんいないわよ」とあきれられた。

しまった。

犬の躾けに成功すれば子どもの躾けにも成功する、と言いたかったんだけどタイミングが悪かったのね。
[PR]
by piropiromi65 | 2014-04-30 12:19 | Comments(8)
Commented by ざくぁざ at 2014-04-30 12:46 x
かわいいな~♪
僕ちゃんとワンちゃんと仲良く待ってる姿がほほえましい。
自然とこちらの目尻が下がっちゃいます。
ワンちゃんのほうが年上なんですね。

でも、(^凹^)あはっ!言葉って難しいですね~!
Commented by けいこ at 2014-04-30 18:52 x
お兄様のお写真が掲載されておめでとうございます。
とっても可愛くていいお写真だわ。

それにしてもひろみさん、おもしろ過ぎます。
吹き出しちゃったわ(笑)
お嫁さんに、じゃなくて良かったわね。
Commented by ひろみママ at 2014-04-30 22:00 x
★ ざくぁざさんへ
言われてみれば、兄の孫は2歳ですから、犬のカイちゃん歳とってます。
ふたりとも後ろ姿とういのがいいですね。
それにしても犬の体って伸びるもんですね。

もちろん悪気が有るわけなく、思わず口にしてしまったのですが・・・。
Commented by ひろみママ at 2014-04-30 22:10 x
★ けいこさんへ
兄は掲載が決まったときから、ほかのきょうだいにも連絡していました。
「新聞社の人に、写真についていろいろ聞かれていっぱいしゃべったのに、
載ったのは3行だった」と笑っていました。

言った相手が息子でよかった。これからは気をつけます。

Commented by つぼみ at 2014-05-05 20:11 x
微笑ましくて思わずにこっとしちゃうようなすてきなお写真ですね。
掲載おめでとうございます。
「犬だって・・・」笑ってしまいました。

お肌の具合?はいかがですか、ひろみママさん。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by ひろみママ at 2014-05-06 10:11 x
★ つぼみさんへ
身びいきを差し引いても可愛い写真だと思いました。
じじバカが目に見えるようです。きょうだいで集まったとき
みんなこの写真の切り抜きを持っていて笑ってしまいました。

歳をとると「加齢によるものです」とお医者さんに診断され
素直に納得する自分がかなしい!
Commented by 本屋のオバさん at 2014-05-06 13:49 x
カイくんの可愛いこと。そして孫ちゃんとのツーショット写真がほほえましいですね。
この時期が一番ですね。。。。

イヌのしつけ?確かに私は、納得していますよ!だって待て!。おすわり!。お手!おかわり!毎日頑張りました。我が家のアキですがねぇ。。。。

孫は、まぁ責任ないからいいんですけど。
難しいですよね。。私も娘に「あまり否定的な言葉かけしないでね」って言われちゃいます。

悪気はないのですけどねぇ。。。。ウフフ
Commented by ひろみママ at 2014-05-06 22:22 x
★ 本屋のオバさんへ
そうそう、憎まれ口をきくようになる前が一番ですね。
一生分の可愛らしさです。

ペットショップの前を通ると買うつもりはないけれど、じっと
ワンちゃんたちに見入ってしまいます。
いろんな種類の犬がいますが、何となく柴犬が好きです。
アキちゃんは柴でしたっけ?お利口なんでしょうね。