晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

レインボースティック

レインボースティックという物を買った。

リンク先をみていただくと分かりやすいが、虹のようなシャボン玉のような・・・。

いろんな技が紹介されているのでご覧ください。

赤ん坊にとってはちょうどオルゴールメリーのようなものかしら。

うちへ来た若夫婦が3か月の赤ん坊を置いて買い物に行った間、このスティックをじーっと見て泣かなかった。眠りもしなかった。

その間40分から50分、「うん、うん」とか「むにゃむや」とか言ってご機嫌だった。

驚いた。

こちらは大相撲の千秋楽が面白いので、テレビを見ながらこのスティックをときどき回し方を変えてくるくるしていただけなのに。

大人たちもきれいなもんだね、と言って感心していた。

JR上野駅公園口の売店で五百円でした。
[PR]
by piropiromi65 | 2014-07-28 10:16 | Comments(6)
Commented by ざくぁざ at 2014-07-31 08:58 x
サイトを拝見して「!」です。
こういうものだったんですか!惜しかった~。

実は、私、これとまったく同じかわかりませんが
このようなものを地域のワークショップで作りました。
そこでは「シャボン玉」と「だるまさん」しか紹介されなかったので
他の技ができると、今初めて知りました。
でも、でも、私、今してるリフォームの掃除で数日前に捨ててしまいました。
あちゃ~!でした。
あ!もっと早くこちらを拝見していたら捨てなかったです!
ドヨ~ン。でも、ま、しゃあないかな…
Commented by ひろみママ at 2014-07-31 15:48 x
★ ざくぁざさんへ
あ~、惜しかったですね。
こんないろんな技ができて、またきれいなので驚きです。

実は、お年寄りの施設へ持って行ってお見せしたら
認知症の方もじーっと見つめて、きっと不思議だったんでしょうね。
youtubeにリンクできませんでしたが、そちらで見ると、退職した
先生(おじさん)が思いついたそうでそちらも面白い映像です。
Commented by けいこ at 2014-08-01 21:23 x
わぁ~きれいですね。
ひとつひとつ開いて見ました。
実際はもっときれいなんでしょうね。

ブログでこうして新しいことを知ると とっても得した気分になります。
有難うございます。

今(21:20)ね、すごい雷が鳴ってます。
カーテンを開けると真っ暗闇にピカッと光るのが見えます。

Commented by 凪々 at 2014-08-02 11:50 x
なかなか綺麗なものですね!光の反射で色々と色変わり。
まるでアートです。
Commented by ひろみママ at 2014-08-03 22:03 x
★ けいこさんへ
こんばんは。お返事が遅くなってすみません。

とても奇麗で安くて、大人も楽しめるのが素敵だと思いました。
暇なとき、取り出してひとりで楽しむときもあります。

最近は雷がすごいですね。
近くで光るとあわててPCの電源を落とします。
ご近所の被害を聞いてからは。


Commented by ひろみママ at 2014-08-03 22:07 x
★ 凪々さんへ
こんばんは。お久しぶりです。
このレインボースティック、何気なく入ったお店で
見つけましたが、赤ちゃんからお年寄りまで喜ぶので
ちょっと驚きました。
ほんと、きれいなもんですね~。