晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

a0265514_1018428.jpg



昨年は押し詰まってから意欲がわかず更新もしないまま終わってしまいました。

年賀状は、ダルマのデザインにしましたが、孫娘だけにこの「招き猫」を1まい刷りました。


昨年は災害や事故が多く、政治・社会も憂うつでした。でもスポーツ界は頑張ってくれて明るかったです。

うちではもうひとり孫が増えてにぎやかになりました。

私個人は大したことはありませんでしたが、健康でした。ありがたいことでした。

染色のお稽古、「傾聴」ボランティア、フィットネスを順調に続けました。

今年は何かもう一つ新しいことを探したいと思っています。


みなさまにもよいことがありますよう願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by piropiromi65 | 2014-12-24 10:19 | Comments(14)
Commented by 凪々 at 2015-01-01 11:39 x
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
(#^.^#)
Commented by piropiromi65 at 2015-01-01 15:44
★ 凪々さんへ
あけましておめでとうございます。
静かに開けましたね。
どうぞ、凪々さんにとってもよいことがありますように!!
Commented by ざくぁざ at 2015-01-02 18:46 x
新年おめでとうございます。

年賀状、お孫ちゃんだけのものを、ってとこ
を読んでビックリ!
私も息子夫婦2組だけ違うものを送りました。

新しいこと、始められるんですね。
報告、楽しみにしてます。
Commented by ひろみママ at 2015-01-04 11:26 x
★ ざくあざさんへ
明けましておめでとうございます。
今年の年賀状は孫娘にだけサービスして多色刷りにして
他の方たちには3色刷りでした。根気がなくていけませんね。
こんなですがお見捨てにならず今年もよろしくお願いします。
Commented by 本屋のオバさん at 2015-01-04 14:27 x
おめでとうございます。年末、年始はみごとに忙しくて紅白なんてほとんどみたことがありませんでした。
年賀状味わいがありますね。さすがひろみママさんですね。
昨年1年は、ほとんど孫の世話にかりだされて時間が過ぎたように思います。
今年は、ひろみママさんを見習い少しでも新たな挑戦を!と願っています。仕事をセーブして外へ出て行きたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by つぼみ at 2015-01-04 14:37 x
本屋のオバさんに続きまして
年始のご挨拶に伺いました。笑
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

夏にはご迷惑をおかけいたしました。
今年こそはぜひ!
何を始められるのかな、楽しみにしています。
Commented by ちょい at 2015-01-04 22:48 x
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちとよろしくお願いしますね。
何か新しい事を一つ・・・とても良いことだと思います。
うちの嫁さんも昨年暮れからウクレレ教室通うようになりましたよ。
Commented by wakame at 2015-01-05 15:01 x
遅くなりしたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

手作りの年賀状いいですね~
だるまの年賀状も見たかったです(*^^*)
Commented by ひろみママ at 2015-01-05 16:35 x
★ 本屋のオバさんへ
明けましておめでとうございます。
昨年はほんとにお孫ちゃんのお世話で大変でしたね。それにお義母さまの介護も。
身体がきくうち、といっても ご自分の身体をいたわりながらですものね。
うちでも、二男一家は4人のうち3人がインフルで苦労しました。(無事は二男のみ)
今年はどうなりますやら・・・。どうぞよろしくお願いします。

Commented by ひろみママ at 2015-01-05 16:53 x
★ つぼみさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

これまでの生活をふりかえって、これから先のことをどうしようか考えています。
考えながら1年経ったりして・・・(笑)。

お目にかかれる日がくるのをを楽しみに。
Commented by ひろみママ at 2015-01-05 17:18 x
★ ちょいさんへ
明けましておめでとうございます。

まあ奥様がウクレレを?。いいですね、素敵だわ!
ちょいさんは趣味のメカやバンドで好き放題。
奥様だってウクレレが昂じてハワイくらい行かなくちゃ。
と毒舌吐いたところで、今年もよろしくお願いします。
Commented by ひろみママ at 2015-01-05 17:30 x
★ wakameさんへ
明けましておめでとうございます。

年賀状は毎年型を彫って作っています。
根気が無くなって作れなくなったら年賀状を出すのも終わりかなと思っています。
今回は、ある知人から携帯の年賀状メールが初めて届いてびっくり仰天しました。
へぇ~、80歳の人でも携帯で年賀のあいさつを!
wakameさんはお若いからメール派ですか?
今年もよろしくお願いします。

Commented by けいこ at 2015-01-11 14:17 x
遅すぎるご挨拶ですが〜
今年も宜しくお願いします。

味がある招きネコの版画ですね。
「賀春」の字体がいいわ。
お孫ちゃんに一枚だけ?
価値ある一枚をゲットしたお孫ちゃんはいい年になるでしょう。

私もボランティアとフィットネスジムを楽しんで続けます。
やりたい事、行きたい所があります。
最近特に旅行は夫婦で行きたかった!と感じます。
なんて、言ってせん無い事を言ってますね。

Commented by ひろみママ at 2015-01-14 09:13 x
★ けいこさんへ
私も遅くなりました。今年もよろしくお願いいたします。

もう小正月ですね。早いものです。息子夫婦にはだるまで、孫にはこの猫ちゃんで送りました。
喜んで電話が来ました。小さい子は自分宛てのハガキが届くのがうれしいようです。

「今年は何か新しいことをはじめようかな」と言ったら、娘が「旅行でもしたら」と言いました。
昔、英国旅行をしたとき「レディファースト」のまねごとを夫がぎごちなくしたことを思い出しました。
「やればできるんじゃん」と言ったものです。もう、思い出し笑いをするだけですが・・・。