晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

要望書  と  ちょっとスマップ

通っている病院のフィットネスクラブ。

現在は1クラス2百円、月に5千円払えば月曜から金曜まで何クラスでも受講できる。

自分の都合に合わせて好きな時に好きなだけ運動できるので、みんな楽しく仲よく通って来ていた。

インストラクターは女性二人、A先生とB先生だ。

ところが、そのうちのお一人B先生が都合で退職することになった。

私たちは新しい先生が来てくれるものと思ったいたら病院側は人手不足を理由に、A先生一人のままで今まで週5日だったのを週3日にすると通告してきた。

年明け早々、A先生から「残念ですが」と言われて私たちは「えーっ」とびっくり。


「どうして・・」「せっかく体が動くようになったのに」「困ったなあ」・・・とみんなささやき合った。

私も残念だし納得がいかなかったので、思い切って「このまま、あぁそうですか、とはいかないわ。みんなで署名をして『嘆願書』とか『請願書』のようなものを病院に提出したらどうかしら、ダメもとで」と言ってみた。

すぐには誰も賛成してくれないんだろうな、と思っていた。

ところが、私が用事で3日ほどフィットネスを休んでいて 出ていくと、なんと『要望書』が作られており、署名もばっちり集まっていた。

クラブに通っている私たちはおかげで健康を増進させていること、高齢化社会ではこういうクラブが必要とされていること、そのために病院は地域住民の健康づくりに貢献してほしいこと、ゆえにクラスを減らさずインストラクターを増員してほしいということなどが書かれていた。

今月中には提出する手筈も整っていた。

「わたしたちは素直には引き下がらないわよ。やるときはやるのよ」とみんな意気さかんでうれしかった。

受け入れられるかどうか分からないがやることはやる、という姿勢が頼もしい。フィットネスのおかげでおじ(い)さん、おば(あ)さん超元気!



急に話は変わるけど、スマップは解散するんでしょう?

長くグループでやってくれば意見の違いも出てくるでしょうし、それぞれ役者、司会者、タレント、として充分やっていける人たちなのだから解散すればいいのに。何を揉めているのかさっぱり分からないので、ご存知の方教えてください。

スマップでは草薙君が好きです。とてもいい声で、ナレーターとしても活躍できると思う。
[PR]
by piropiromi65 | 2016-01-24 22:09 | Comments(2)
Commented by けいこ at 2016-01-26 18:21 x
要望書は通りそうですか。
初めに言い出されたひろみさんの力ですね。
病院の中にあるフィットネスクラブですか。
お安いしいいですね。
うまくいきます様に。

SMAPは数日はTVでもネットでも大騒ぎでしたね。
「へぇ〜そんなに凄いグループだったんだ」なんて変な感心しました。
Commented by piropiromi65 at 2016-01-26 21:02
★ けいこさんへ
私が最初に言ったとしても、知らないうちに要望書が
出来上がっていたのですからいやはや、皆さんの
パワーはすごいです。またお知らせしますね。

SMAPは新聞の一面に解散の記事が載ったので
私もびっくりしました。路線が違えば解散して当然なのに
「解散すべきでない」「独立すべきでない」なんて
言う人がいたらそれこそ人権問題よ。
周りにはどんな思惑があるのかしらね。
娘はひとこと「日本は平和ね」。