晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

怖い話

残暑厳しくてももう九月に入っているのに、いまさら怖い話・・・。

でも、二男の嫁に聞いたホントの話なのでちょっと聞いてね。



前回の、かるたを送ることになっている孫息子は来月4歳を迎える。

その孫が3歳になりかけのころのこと。

ある日、家族でドライブをしていた。

孫はチャイルドシートに座って車の窓から外を見ながらひとりでしゃべっていた。

「あかいくるま」  「しろいくるま」  「おっきいとらっく」・・・と歌うように・・・。

やがて車はトンネルに入った。

しばらくすると「ぬれてる、おねえちゃん・・・」と言った。

何も見えなかった嫁はびっくりしたという。

しかもその日は雨は降っていなかった。


また別の日、外から帰ってきた。

マンションの玄関は薄暗い。

すると玄関の隅に向かって「ちょこで何してんの?」。

やはり何も見えない嫁はぞっとして、急いで孫をだっこして部屋に連れてきた。


幼い子供は大人に見えないものが見えると言うが、ほんとかしら。

まだ半信半疑。私には見えないので。

パソコンでこれを打ちながら私もあたりを見回しています。
[PR]
by piropiromi65 | 2016-09-08 21:18 | Comments(8)
Commented by ざくぁざ at 2016-09-09 06:46 x
ん?!ん?ん?
本当に 見えたのかしらね?
私もなんだかこわくなってきました。
不思議な話ですねえ…
Commented by piropiromi65 at 2016-09-09 22:15
★ ざくぁざさんへ
目に見えなくてもあるもの、たとえば空気や
放射能の存在は科学的に証明されているので
「見えぬものでもあるんだよ」と信じることはできます。
しかし、孫のこれはねえ・・・。
私も少し怖いんです。
Commented by 凪々 at 2016-09-10 14:51 x
私は霊感が無いので、無頓着ですがこの話を聞いて
思わず、後ろが気になったりします。
(^^ゞ
Commented by piropiromi65 at 2016-09-11 23:06
★ 凪々さんへ
私も幼い時にはそういうものが見えて、少し大きくなると
見えなくなったのかな、と思います。覚えていないだけで。
その力を、大人になってもまれに持っている人が
霊感の強い人なのかしら。
また後ろを見回しています・・・。



Commented by wakame at 2016-09-15 16:25 x
濡れたお姉ちゃんは怖いですね。
想像してしまいます。
ウチの息子も小さい頃は見えていましたよ。
妹が寝ている赤ちゃんベットの下に「猫がいる」って
「ほら!」って言うのですが・・・
私には見えませんでした(^-^;
Commented by piropiromi65 at 2016-09-16 22:13
★ wakameさんへ
やはり見えましたか。
でも、猫ちゃんなら可愛いですね。
幼い子は小鳥や虫、お日さまの光りとさえ
おしゃべりすると聞きます。
そしてある時から話せなくなって、小鳥が
「君もか」とがっかりするのですって。
こんな話なら可愛いんですけど・・・。
Commented by けいこ at 2016-09-22 08:24 x
雑念だらけになると見えないのでょうね。
怖い!
嘘ついてるの?
なんて思ってしまいますね。

夫が亡くなったころ姪の子が3歳くらいでした。
マンションの駐車場で「じぃじがいる」と指差しました。
その時は「私も見えたい!」と心から思ったわ。
Commented by piropiromi65 at 2016-09-23 14:42
★ けいこさんへ
娘によると、何回も立ち現われているのに
うまくいけば夢で出会えて、タイミングが
ずれると会えないのだ、と妙な解説を
してくれます。

しかし、よく大人が怪談めいて「濡れた女性を見た」と
言うと、驚かせようとしているのだろうと疑いますが、
何も知らない幼子が同じことを言うと不思議に感じますね。