晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初夏

こんにちは!

!をつけるくらい元気を取り戻しています。
 皆さまからの温かなコメントに感謝しています。

 四十九日法要を無事に済ませてほっとしました。
 葬儀は親族と夫の高校時代の懐かしい友人たち、と少数でしたので、あとから知った方たちがたくさん自宅にお線香をあげに来て下さいました。

 訪ねてくださった方たちは夫の思い出を口々に語ってくださるので、とてもうれしかったです。
 大学時代の方、ゼミのグループ、元勤務先の方、他社の方、ご近所の方、私のお友達・・・。
 自宅ですからゆっくり心ゆくまでお話ができました。

 先日は夫の元会社の方たちが「偲ぶ会」を催して下さり、OBの方、現役の方、とにぎやかでした。
 来月は元同期の方たちによる「偲ぶ会」が予定されるそうで、恐縮しながらもありがたいことだと思っています。
 夫は正義感が強く、私心は少なくすがすがしい性格だったので、わりあい多くの方たちから信頼され慕われました。


 唯一(かな?)最大の欠点は・・・お酒。
 
 夫亡き後も、お酒だけは許せませんね。
 からんだりする悪い酒ではありませんでしたが、酒量がすごかった。
 子供たちにとっては、「あんな飲み方は絶対したくない」と、反面教師です。

 もうしばらくたったら、夫の郷里の鹿児島へ行こうと思っています。(ひろみママ)
[PR]
by piropiromi65 | 2012-05-24 14:09 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(20)