人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

古いクレパス、使ってみました

 よくお邪魔する房州やさんのブログ



自称ひまつぶしの達人で遊びの名人、趣味の鉄人でもある。



その房州やさんのところで所蔵の絵の道具が紹介されていた。





その中に私の母の遺品のクレパスと同じものがあり、懐かしくなって探しまわったら、やっと見つかった。












Photo



   





 60年も前のもので、ずーっと使っていなかったから、劣化してもうだめだろうと思っていたが、房州やさんに「描いてごらんなさい」と勧められたので使ってみた。



 グレーなど多少スカスカになっていたがまだ何とか使えるようだ。







ちょうど娘が春らしい色のブラウスを着ていたので試し描きしてみた。












Photo_2



    (房州やさん、描いてみましたー)











 色鉛筆、クレパス、クレヨン、絵具・・・買ったりいただいたりしてまだ使っていないもの、使いこなせていないものもあって、もったいないというか、使う楽しみが残っているというか・・・。





まあ、へたでも、桜の咲くころには時間を作りだして描きに行こう、かな。



  


by piropiromi65 | 2012-03-09 23:37