人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天曇天雨天も可

piropiromi.exblog.jp
ブログトップ

区切りを迎えて

桜が咲くころが亡き連れ合いの命日。

つい先日七回忌法要を営みました。

今年は桜の開花が早く、当日は花吹雪でした。

当時一人だった孫は四人になり、六年の月日の流れを感じます。

遠く離島から来てくれる親戚は

「桜の便りを聞くと、呼ばれているような気がする」とほぼ毎年

お墓参りに寄ってくれます。

あれから私自身は子供たちや周囲の人々との関係の中で

支えたり支えられたりしながらどうにか暮らしてきており、

いま七回忌の節目を無事終えて、この次は六年後か、と

その時はどうしているだろうかと(私に似合わず)少し

感傷的になっています。

とぎれとぎれのこのブログも、おしまいにしたい気持ちでいます。

黙って放置して消えてしまってもいいのでしょうが、

ネット上で触れ合って何かとお心遣いをいただいた方たちには

一言申し上げたいのです。

長い間ありがとうございました。


                   ひろみママ

by piropiromi65 | 2018-04-05 12:06